1997年創業の市場調査とマーケティング支援の会社。顧客・患者満足度調査、サイト評価調査、雑誌記事用調査、ペーパーアンケート業務の代行など多くの実績があります

ZOOMインタビュー調査

ZOOMインタビュー・ZOOMグループインタビュー
リモート環境でのフォーカスグループインタビュー・デプスインタビューのご紹介

2020年春の新型コロナウイルス感染防止活動を受けて、これまで一部の大型プロジェクトのみで実施していた、リモートによるインタビュー調査……フォーカスグループインタビュー調査、デプスインタビュー調査を、オープンメニューといたしました。

インタビュー実施プラットフォームは、音声の明瞭さや資料提示の柔軟性、利用経験者が多い点などからZOOMを使用します。
※2020年4月14日現在、ZOOMのセキュリティに関する脆弱性が指摘されアップデートがされました。今回フィックスされた問題点以外にも脆弱な部分があるとの指摘も残っており。ZOOMでの調査は避けたいというお客様には、他のインタビュー環境もご用意できますので、その旨をお伝えください。

リモートインタビュー調査の流れ(例)

1.お見積り
お客様のご用件、課題、条件等をお聴きし概算のお見積りを提出します。(無料)
2.調査設計
より詳しくご用件をお尋ねし、スクリーニング調査からの調査対象の抽出、リクルート方法、インタビュー項目、配布物の計画、実査体制、報告形式までを設計します。インタビュー調査については多くの実績がありますので、マーケティング要件などをお話いただければ、調査対象の抽出方法からインタビュー設計までご提案ができます。
3.スクリーニング調査(リクルーティングアンケート)
通常のインタビューパネルは、弊社の提携パネル(こちらを参照)よりスクリーニングアンケートの結果を見て抽出しリクルートします。お客様の製品ユーザーや顧客を対象に実施もできますのでご相談ください。
4.(アンケート調査・必要時のみ)
インタビューの前に市場全体の動向を把握したり、ピンポイントでのインタビューパネルを探すために100人から数百人規模のアンケート調査を行うことも可能です。
5.パネルリクルート
スクリーニングアンケートやアンケート調査より、インタビュー対象候補をセレクトしインタビューのブッキングを行います。
6.インタビュー調査実施
ZOOMを使いインタビューを行います。商品やカタログのサンプルなどがある場合は事前に郵送が可能です。調査依頼主様にはマジックミラールーム同様に視聴だけできる環境(ライブ配信)をご用意できます。
7.情報整理・分析・報告
・発言ドキュメントおよび、発言を整理し特徴点等について指摘と考察を加えた報告書を作成し提出します。

 

お問い合わせや調査のご依頼は以下からご連絡ください。

mail:ask@marketing-j.co.jp
問い合わせフォーム:https://marketing-j.co.jp/contact/

 

 

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6277-4471 9:30~18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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