97年創業の調査とマーケティング業務支援の会社。郵送調査業務や入力・集計業務の代行、顧客・患者満足度調査、ブランド戦略調査などからコンテンツ制作まで。

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店舗・顧客満足度調査

顧客満足度調査(CS調査)は、飲食店の行う顧客調査としては、もっとも一般的なもののひとつです。

接客・商品・環境等について、お客様から5段階で評価していただく調査がポピュラーで、学校での成績評価に似ているからでしょうか、店舗の通知表のように使われているケースが多く見られます。特に「質の低下」についてのアラートがつかみやすい点から継続的な調査が行われていることが多いようです。

最近ではNPS(ネット・プロモーター・スコア)という考え方が広がり、これまでのCS調査も単なる成績簿から、顧客のロイヤルティ(信頼や愛着など)を高め評判を高めるためのフィードバック手法として、かたちを変えてきています。NPSとは、簡単に言えば「この店を誰かに推奨するか?」という度合いを調べることです。エリアが限定されマスメディア広告が使いにくい店舗やチェーンにとって、最も大切な「口コミ」の可能性を高める重要な尺度です。また、今や誰もがスマートフォンで利用している、LINEやフェイスブックを通じた個人的な「推薦」の連鎖を生み出していくためにも、重要な指標です。→NPS調査の詳細はこちら

本サービスは、従来型のCS調査にNPSとの相関性分析を加えることにより、顧客が高く評価する“他者に推奨したいほどの貴店の魅力”を把握するものです。また、貴店の評判を下げかねないウイークポイントをも把握できる調査サービスです。

このことにより、貴店が改善・注力すべき店舗運営のポイントを明確にし、今後の顧客定着、顧客拡大に役立つものと考えています

【適した調査手法】

施設留置き法調査
御社モニター/弊社サーバーを使用して回収するネット・アンケート調査

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