調査周辺の技術・サービスの変化に伴い、お客様からのご依頼が増えている業務をご紹介します。
Googleフォームとスプレッドを使った自社調査環境開発の支援
顧客体験調査(NPS/CX調査)を中心に、自社顧客に向けたアンケート調査をGoogleフォームとスプレッドで実施したいという問い合わせが増えており、ここまで個別での対応を行ってきました。今回、あらためて弊社の「アンケート業務支援メニュー」に加えました。
サポート・代行
アンケート設計
ペルソナ策定・カスタマージャーニーマップ作成・タッチポイント設定・設問作成・回答協力依頼方法の策定といった業務について、サポートやご相談に乗りながらの代行を行います。【料金】目安:1プロジェクト100,000~ 質問数等による
googleフォーム設定
質問の原稿や項目リストなどをもとに、実施用のgoogleフォームを作り、設定等を代行します。【料金】1プロジェクト50,000~ 質問数等による
googleスプレッドの自動集計等の設定
googleフォームでの集計とグラフ表示は非常に限られています。googleスプレッドと連携することで次に上げるような環境を作ることができます。【料金】ご相談の上、実施項目を策定後にお見積り
1)店舗やセクションごとのオンタイム自動集計
2)集計結果からの分析用指数(NPSやTop2、相関係数など)の自動計算
3)2を元にしたグラフ・散布図・レポート用集計表・自動コメントなどを組み合わせたレポートの自動作成(全体・店舗セクションごと・ブランドごと)
4)ChatGPTのAPIを活用した感情分析、クレームマーキング など
【見本】googleサービスを利用し自動作成したアウトプット事例
人材育成型サポート
社内担当者育成と実践を並行して行うメニューです。先の「代行・サポート」「自動調査環境開発」について、何回かのプロジェクトで、お客様のスタッフに弊社スタッフと一緒に作業していただき、「作る」と「学ぶ」を両立させます。このことで、プロジェクト終了後の社内セクションの自立を促します。(プロジェクト終了後のサポートも行います)【費用】メインプロジクトに準じてお見積りいたします。